MERUMODE

天も人も味方につける♡モテスピライフ

魅力を構成する成分を分析してみた

 

人の魅力はどういったもので

構成されているのか

分析してみましたところ

 

 

f:id:merumoel:20171114173647j:plain

 

 

この通り、6つの領域によって

構成されているのですね。 

 

 

魅力について語り出して

初っ端から外見的なことを

辛口で切り込んだのは訳があって

 

魅力を構成する成分の中で

外見が一番取り掛かりやすく

すぐに結果が出やすいところだからなのね。

 

 

心・感情の領域に走り書きしてるけど 

自己肯定感とか自信って

育てていくものなので

少々時間がかかったりもするのですよ。

 

 

(外見的)美についても

1日してならずと言いますけれど

 

自分のお顔や体型、雰囲気似合う

ヘアスタイル・メイク・ファッションを

コーディネートする

 

これだけで、

印象がものすごい変わるんだよね(●⁰౪⁰●)

 

雑誌やテレビで

この手のビフォーアフターを

見たことがあるはず!

 

 

f:id:merumoel:20171114182814j:plain

 

 

でね、魅力を構成している成分たちは

みんな相互関係があるから

 

容姿を整えることによって

気持ちが変わり、

仕草や振る舞いも変わるという

化学反応を起こすことがあるのですよ。

 

 

見た目が良いだけじゃモテないです。 

 

それは断言します。

 

 

ただ、基本的に人って

目に見えないものと

向き合うのは難しいんです(ㆀ˘・з・˘) 

 

しかも現代人は

何でもすぐに手に入る環境で

忍耐力が低下しているから、

結果が早く目に見えないと

すぐやる気を無くしちゃう傾向にある…。

 

 

自分の感情と向き合ったり

知識や経験を深めたりするのは

一朝一夕で出来ることじゃありません。

  

でも、外見を磨くために

オシャレをすることは

楽しみながら出来て

 

なおかつ

すぐに周りの反応から

結果を感じ取ることができる✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

という理由で、

魅力を開花させていく上での

ファーストステージは外見からなのだと

私は主張したいのであります!

 

f:id:merumoel:20171109190112j:plain

 

 

※なるほどと思ったらぜひ、いいね・シェアしてね! 

 

▶︎MERUMO公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@oco1302o