MERUMODE

天も人も味方につける♡モテスピライフ

下弦の月の美しさに見とれながら思ったこと

 

これ、かなりぶっちゃけた告白なんだけど

 

週末の夜東の空に浮かぶ

下弦の月を見ながら、

 

私、ヒーラー活動してきたここ数年

どこかライバル意識が働いてて

常に人と自分を比較してたな

 

ということに気が付いたw

 

 

しかも、

【職業:ヒーラー】なのだから

清廉潔白であることが善であり

そんなこと思っちゃいけないと、

罪悪感を抱いていたことを

自覚してしまったのである。

 

 

f:id:merumoel:20171112080423j:plain

 

 

ライバル意識があったのは、

きちんとポジショニングが

出来ていなかったからだと思う。

 

人との差別化ができてなくて

ヒーラーさんが増えるごとに

どんどん居場所がなくなるように感じてた。 

 

 

ポジショニングって、

自分だけのオリジナリティや

個性を打ち出すことによって

確立されるものだけど

 

それが出来ずにきてしまったのは、

 

私が伝えたいことのために

スピリチュアルを活用をしている

という在り方じゃなく

 

スピリチュアルな仕事をしている私

として、

 

自分をヒーラー役に

はめこんでいたからなんだと思う。

 

 

しかもこの7年の間に

自分のスキルアップやボトムアップのために

ワークを続けている中で、

 

本来の自分を取り戻していくほど

ヒーラーという単語から連想されるイメージと

自分がどんどんズレていってる感じがして

 

この1年は、胸焼けがするみたいな

モヤモヤ感が続いてたの。

 

 

でもね、もう大丈夫♡

 

 

f:id:merumoel:20171112220921j:plain

 

 

学んできたスピリチュアルや心理学と

自分自身の人生経験から

人にモテることを語れるのは

私しかいないだろうという自信がある!

 

自分の城を築くわ♡

 

 

 

なんかのタイミングで肩書きが必要になったら

その時のインスピレーションで名付けますねw

 

 

 

▶︎MERUMO公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@oco1302o