MERUMODE

スピリチュアルカウンセラー MERUMO/地上の天国で愛・美・真実・自由を手に入れよう♡

感覚的な行動を数字で見える化

 

夢を叶えるにはイメージだけじゃなく

具体的な行動も大切!

 

その具体性ってどういうことかというと

数字として明確にすること。

 

 

とある木材の運送業社の積荷状況を調べたところ

法律で定められた最大積載量の

約60%しか積んでいないことがわかり

 

「積載量は上限の94%にするように」

という具体的な数字を示して指示したところ

 

9ヶ月後には最大90%まで

積まれるよう改善されていたということが

 

組織心理学者エドウィンとゲイリーの

実験によって明らかとなっています。

 

 

この実験からわかることは

 

人は求められた以上のことは

しない傾向にあるけれど

具体的でかつ難しすぎない目標には

やる気を出して取り組む

 

ということ!

 

 

例えば、

レコーディングダイエットも

食事内容を記録し目に見える化を行うことで

食生活を見直すことができ

無理なく減量していけるメソッドですね。

 

 

f:id:merumoel:20171010110034j:plain

 

 

直感やイメージ、感情は右脳(女性性)

言語や分析、情報は左脳(男性性)

が司っているんですね。

 

何かを創造し生み出すには

男性性・女性性の両方を使うこと♡

 

新しい命の誕生も、

男性と女性の結びつきがあるから

起こることでしょ?

 

宇宙の摂理なのだー!

 

 

叶えたい夢がある人は、

イメージすることももちろん大事だけど

具体的な行動を起こしていくために

『数字』を上手に使ってみてね。

 

 

×ブログを書こう

○毎日1記事ブログを書く

 

×海外旅行に行く貯金をしよう

○3月にフランスへ行くために50万円貯めよう

 

こんな感じね!

 

 

あと、ToDoにやることを

リストアップするのも良いのだけど

なかなか手がつかない人は

締切時間を決めること。

 

何時まで、何日までというのも

やはり数字を使って設定することだよね。

 

 

夢を叶えていく人って

棚ぼた的な引き寄せは期待してない。

 

他力本願じゃなく自分の力を使って

未来を創造していってる。

 

夢を叶えられる力は

誰の中にもあるのだから♡

 

上手に使って、幸せな毎日を作っていこ!

 

f:id:merumoel:20171010123006j:plain

 

あなたが夢にまた一歩近づきますように♡

 

 
▶︎パーソナルセッション詳細はこちら

https://www.chloris-mrm.com/session

 

▶︎MERUMO公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@oco1302o