MERUMODE

スピリチュアルカウンセラー MERUMO/地上の天国で愛・美・真実・自由を手に入れよう♡

好きな人に無関心はありえない

 

「自分のハートに問いかけて」

「自分自身と対話して」

 

スピリチュアルなセッションやワークでは

内観をすることが重要視されるんだけど

これは心理学的にもちゃんとした意味があって。

 

イリノイ大学で行われた実験によると

アナグラムの課題に取り組む前に

「I will.(私はやる)」と言い聞かせたAチームと

「Will I ?(私はやるかな?)」と自問したBチームでは

Bチームは、Aチームよりも

平均50%多く課題を解いたという結果が出ています。

 

 

他人からああしろ、こうしろと命令されると

途端にやる気がなくなったり、

気持ちが萎縮してしまうことってあるよね。

 

「これ、やっておいてもらえますか?」

と聞かれた場合には、

エス・ノーを答える権利が与えられています。

 

私たちは、選択する自由があることや

意思が尊重されることに対して

大切にされていると感じるんです。

 

 

「〜しなきゃ」「〜しないといけない」

と考えることが多い人は、

頭の中にジャッジする自分がいるんだよね。

 

自分を見張って上手くいかないと罰する自分に

日々脅かされているわけだから、

そりゃ生きるのが辛くなるってもんよ…。。

 

f:id:merumoel:20170919120916j:plain

 

自分を大切にしている人は

「できるかな?」「やれそう??」って

自分自身にお伺いを立てます。

 

疑問系で問いかける=興味を持つってこと。

 

これ、恋愛にも繋がるんだけど

自分に対して興味がない人って

相手にも興味関心を持てないのね。

 

日頃から疑問を投げかけないから

何を聞いて良いかわからなくなるんです。

そういう人は、まあモテないよねw

 

人って『興味関心=好意』と捉えるから。

好きな人に対して無関心ってことは

絶対ありえないでしょ??笑

 

それは自分自身も同じことで、

「できるかな?」「やれそう??」

「どう思う?」「これしたい?」って

話しかけてあげることで

私は私に興味がある=好き♡になるんだな!

 

優しく問いかけることで、

ハートからの答えも出てくるし

良いことづくしなのだよ〜!

 

f:id:merumoel:20170919120734j:plain

 

自分を好きになるって

好きだと思い込むことじゃない。

 

自分に関心を向けてあげること♡

 


▶︎パーソナルセッション詳細はこちら
https://www.chloris-mrm.com/session

▶︎MERUMO公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@oco1302o