MERUMODE

スピリチュアルカウンセラー MERUMO/地上の天国で愛・美・真実・自由を手に入れよう♡

使う言葉があなたになる

 

言葉遣いの美しさはその人の品性を高めるし、

聞いている周囲の人も心地良いよね。

 

言葉って本当に魔法なんだよ♡

 

 

大学生を数チームに分け

いくつかの単語群から短い文章を作ってもらう

という心理学の実験では、

『しわ・忘れっぽい・孤独・白髪・杖』など

単語群に高齢者をイメージさせるような

単語が混ざっていたチームの大学生たちは、

そのあと別の場所へ移動してもらったとき

他のチームの人よりも

明らかに歩くスピードが遅かった

という結果が出ています。

 

人は、使った言葉に見合う振る舞いを

無意識に行うということ。

 

言葉が自分のセルフイメージを作り上げ、

そのイメージ通りに行動するんです。

 

「きれいだね」「かわいいね」って言われると

女性はどんどん美しくなるっていう話があるけど

この心理学の実験からもわかるように

言葉とイメージと行動が結びついて、

より女性らしさが増していくってことなの♡

 

f:id:merumoel:20170918113902j:plain

 

自己肯定感的にも、自己愛的にも

自分に向けて「かわいい」って言えるのが

良いってことはわかってるけど、

そういうの無理…できない…って人はね

「今日も良い感じ♡」

から、ぜひはじめてみて欲しいな。

 

これ、私の毎朝のおまじないなんだよ!

 

さあご一緒に、

「今日もなんか良い感じー♡」 

 


▶︎パーソナルセッション詳細はこちら
https://www.chloris-mrm.com/session

▶︎MERUMO公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@oco1302o