MERUMODE

天も人も味方につける♡モテスピライフ

充して満たした先に

 

もうすぐ太陽が天秤座入りして、自分の誕生日がやってくる。

そして木星は、天秤座から蠍座へ。

 

だから今、この一年のまとめのような

そんな時間を過ごしています。

 

再上京してからというもの、

環境や人間関係ががらりと変わりました。

大学生からずっと暮らしていた東京なのに、

知らない場所に来たかのよう。笑

 

石井ゆかりさんが、太陽星座に木星が入るタイミングを

『幸運期』ではなく『耕運期』と表現するんですね。

 

木星が到来した時間が終わる頃

その星座の人たちはたいてい

「大変だった!」と言葉を漏らすそう。

 

私もまさにその一人で、

とても今年のことを「幸運な年」と呼ぶのは難しい。

 

なぜか、今までと同じやり方が全てうまくいかないw

というか、同じようにできない!!w

 

例えば、ブログを書くこともそう。

あんなに毎日書けてたのに、なんだか気分が乗らないし

書こうと思っても言葉が全然出てこない。

 

そんな自分に焦ったり、悩んだりしたけど

ある時点からプライベートの年』

割り切ることにしたの。笑

 

思い返すとね、この7年くらい

『仕事のために生きる私』だったんだよね。

 

ブログを書くために出かけたり、

人に会ったり、本や記事を読んだり。

 

仕事で成果が出ることや、ブログのPVが上がることに

楽しさや喜びを感じられていたから

そのときはそれが正解だったんだと思う。

 

でも、今年に入ってからは

仕事のために選択・行動することへの

違和感を感じる自分がいたの。

 

だから、やりたくないことは一切やらない♡

と決めて過ごしていたわけです。

 

人を喜ばせること、役に立てることに

価値や喜びを見出すんじゃなく、

自分のための自分でいたいと思ったから!

 

そうしたら自然とお仕事をもらえたり、

お誘いを頂いて自分じゃ行けないような

素敵なレストランでお食事ができたり、

なんだかんだ結局

ラッキーで豊かな毎日を過ごしてるんだよね。笑

 

f:id:merumoel:20170917111208j:plain

 

そして今朝、目が覚めたら

「私に何ができるかな」と考える自分になってた。 

 

ブログを読んでる人がどんなことを知りたいかな?とか

どんなことで役に立てるかなとか。

 

やっぱり自分を喜ばせて充して満たした先に

あるがままの自分としての

表現ができるようになるのだと思う。

 


▶︎パーソナルセッション詳細はこちら
https://www.chloris-mrm.com/session

▶︎MERUMO公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@oco1302o