Wi-Fiルーターに買い替え時がある、だと!?

 

最近、よく自宅のWi-Fiが切れることがありまして。

 

切れているのを知らずにブログを書き

更新しようものなら、接続できずに

内容が消えてしまうこともあるから恐怖!

 

というわけで、いろいろ調べていたら

どうやらWi-Fiルーターには

買い替え時というものがあるらしい。

 

  1. Wi-Fiに繋がる機器が増えた
  2. 動画をよく見る
  3. 光回線に変えた
  4. スマホを新しくした

 

どれかに当てはまるようなら、

買い替えがおすすめなのだとか。

 

 

さらに、Wi-Fiの速度には規格があって

11nより11acの方が約10倍早いことが判明!

 

 

今まで全然知らなかった。。

 

使ってたルーターは11nなんだけど、

私のiMaciPhoneも11ac対応だった〜!

 

なんてもったいないことしてたのか!笑

 

 

というわけで、

Amazonで安くなってた

バッファロールーターを注文。

 

これでお仕事もさらに捗りますかねー!

少なくともWi-Fi切れるストレスからは

解放されると思いたい笑

 

しかし最近、

パソコン壊れかけて外付けHDD買ったり、

今回もルーター買い替えたり、

電子機器をアップグレードするタイミングなのかな?

 

なんかそういうことが

不思議と重なる時ってあるよね!笑