MERUMODE

スピリチュアルカウンセラー MERUMO/地上の天国で愛・美・真実・自由を手に入れよう♡

はてなブログにして心から良かったと思う件について

 

はてなブログ、3日目なんだけど

すでに快適すぎてご機嫌〜♡

 

10年近くブログを書いてきたのに 

なぜもっと早くここに来なかったのか

疑問でならないのだけど、

過去を振り返っても仕方ないので

これから沢山記事を書いていこう!

 

今回はそんなブログ歴10年の私が

はてなブログを数日使ってみて、

ここが良い!と感じている点について語ってみる♪

 

 

他人の動向が気にならない 

 

これが私の中で、本当に一番大きな恩恵です!!

 

過去数年お世話になってきたアメーバさんは

ここ最近の起業ブームと同時に利用者が増えた印象。

 

読者登録機能によって

お気に入りブログのタイムラインが出来上がり

マイページにその一覧が表示されるんだけれど、

気になって見てみたなら、

自分と比較しちゃったりしてね…。

 

『人のことなんて気にしな〜い♪』

っていうスタイルが標準装備の方ならば

良いと思うのですが、

私の場合は太陽が天秤座なこともあって

人と自分の比較・分析から逃れられず

それがポジティブに働くときは良いのだけど

ネガティブに働くと落ち込むから、

このアビリティと上手く付き合い

自衛するという意味で

はてなブログはとても良い環境。

 

 

ネガティブな話題が目に入らない

 

私、アメブロのアプリを開いて

ホーム画面上に出てくるトピックの

girls' talkとかテルミーの

タイトルが本当に本当に大嫌いでした!!!

 

『不倫相手に制裁したい』

とかとか、ね…

怨念・執念・憎悪が滲み出てて

ほんと怖かったんだよ〜。

 

目にすることがなくなってみて

私、あれを毎度毎度

自分に我慢させてたんだな…と。

 

一瞬のことだけど、ちりつもだし

不快だと思うことから

自分を守ってあげないとね♡

 

 

書くことに集中できる

 

他人が気にならなくなること、

ネガティブワードを目にしないことで

自分の世界に没頭できるようになりました!

 

f:id:merumoel:20170720100505p:plain

 

これ、はてなブログアプリの

ホーム画面なんだけど

めちゃめちゃシンプルでしょ!

 

ごちゃごちゃと色んな情報が

雑多に流れ込んでくるよりも、

私はただただ自分のブログと繋がれる

この感じがとても快適。

 

内面的な変化があって心機一転し

新しく書き始めた

ということもあるだろうけど、

純粋に書くことが楽しいと思えるの♡

 

もともとはてなブログの住人の方って

純粋に自分の想いや考え、

マイワールドを表現してる人が多い。

 

ネット内の空間であっても、

コミュニティーの空気感というか

波長・エネルギーがあるから

私はここがすごく居心地良い!

 

というわけで、

個人的にすごくおすすめです。

はてなブログ! 

 

 

 ▶︎MERUMO公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@oco1302o