自分のバロメーターを知っておく

 

この記事のつづきー!

 

 

マッサージ終わったら、

TSUTAYAが目に入り

「あ!本〜♡♡♡」

って思ったんですよ。

 

人ってそれぞれに、

バロメーター行動 

無意識的にあるものなんですけど、

私の場合は『読書』なのね。

 

これが料理の人もいれば

散歩だという人もいるし、

踊るとか、歌うと答える人もいます。

 

このバロメーター行動って

元気があったり、機嫌が良かったり

自分と一体化しているときに

自然とやっていることが多いから、

それを自覚してないこともよくあります。

 

例えば、風呂場で歌うとか。

でも疲れてたり、人のことばかり考えてて

お風呂に入っても歌うことをしなくなってきたら

「あれ、おかしいな?」と思えるわけです。

 

話を戻しまして、

バロメーター行動が読書であるはずの私が

ここ最近、本屋にすら行けなかったの!

 

行くと、文字が溢れかえってて

気分悪くなっちゃって…。

 

ほんと、詰まってたから

頭も潜在意識もぱんぱんの

キャパオーバーだったんだろうね。

 

それがマッサージを終えて、

本を前に心惹かれる自分がいたとき

感動しちゃったんだ!

 

「あ、わたしがいる」

って、思えたから♡

 

バロメーター行動を知っておくと、

あれ、なんか変だな?って

ちょっと立ち止まることができるから

自分にとってのバロメーターを

見つけてあげたらいいと思うよん!

 

f:id:merumoel:20170719145727j:plain

 

 ▶︎MERUMO公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/@oco1302o