全部、許してあげるから

先日、私の相棒であるiMacがパニックを起こし

クラッシュしてしまったのと同時に

私自身もフリーズしてしまって

ここ一週間ほど、なーんにもできなかった!

 

ただひたすらに、

自分と向き合う→眠るの繰り返し。

 

iMacが操作不能になって再起動かけて

また動かなくなって…

そのときの動作にそっくりだった。笑

 

でね、色んな感情が出てきたわけです。

 

◇あー、全部面倒臭いな

◇何にもしなくないな

◆でも仕事しないなんてダメ人間だな

◇何もやりたくないな

◆人としてちゃんとできてない

◆なんで頑張れないんだ

◇動きたくない

◆どうせ何やってもダメだ

◆こんなに休んでみんなにどう思われるか

◆がっかりされるんじゃない?

◇今、何もする気力がない

◆みんな離れていくかもね

 

 色分けしてみたけど、これは

◇:心の声

◆:エゴの声

 

エゴはネガティブにさせる言葉を

わざと投げかけてくるから、

この罠にはまってしまうとなかなかしんどいよね。

 

でも今、自分を許すキャンペーン中だから

とにかく心や体の欲求に従うことにしたのです。

 

これまでの私って、

何事も有言実行して

完璧にやり遂げるという

選択と結果を創造してきたのよ。

 

そういう自分が決して

嫌いだったわけじゃないし、

誇らしいところもあったのが事実。

 

でも

「私(お前)はダメだ」と

エゴに有無を言わせないようにしていただけで

それはつまり

ダメでも、ちゃんとしてなくても

私は私のままで良い!って

自分自身の存在を許せてないから

「完璧でなければいけない」と

自分を苦しめてたことに気付いてしまった!!

 

それで今回、

なーんにもしない時間の中で

全部許すことをしてみた。

 

♡何にもしなくていいよ

♡苦しんでもいいよ

♡頑張らなくてもいいよ

♡つまらなくてもいいよ

♡寂しくてもいいよ

♡怒ってもいいよ

♡泣いてもいいよ

♡弱くてもいいよ

♡かっこ悪くてもいいよ

♡完璧じゃなくていいよ

♡ちゃんとしなくてもいいよ

 

あのね、これ、全部

ずっと誰かに

言ってほしい言葉だった。

 

ううん、違うね。

私が、私に言って欲しかったんだ。

 

だって他の誰に言ってもらっても、

自分がOKできなければ許せないものね。

 

だからね、

私、自分にとびきりの

プレゼントをすることにしたんだ!

 

♡したくないことしなくていいよ

♡したいことだけしていいよ

 

さあ、再起動!

今日は何して遊ぼうかな♪

 

f:id:merumoel:20170718122144j:plain

 

▶︎MERUMO公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40oco1302o